だるだるにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなこんなで

<<   作成日時 : 2006/12/03 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

新妻生活が一ヶ月経ちました。

落ち着いたようで、まだ微妙にばたばたしてます。
寒いし(寒がりです)、年末だし(はえー)。

家事にはだいぶ慣れて、お弁当と夕飯を作るスピードもちょっと早くなった。あ、クックドゥーも解禁しました。やっぱ楽なんだもん。洗濯も1日おきにやってまっせ。

家具もけっこう揃ってきて、「もう何ヶ月も暮らしている部屋みたい」とよく言われます。一気にいろいろ買っちゃったからねぇ。毎月のカードの支払い金額がすっごい金額です(若干それにも慣れてきている)。

あと、遊びに来る人も少しずつ増えて来たので、楽しいです。
最近は、週末は誰かしら来てるな。泊まり組もすでに何人かおります。

そんでもって、今日は結婚式から丸一ヶ月たった記念日でもあるのですが、それどころではありませんでしたの。

嫁の一大事=だんな側の親戚の法事。
いきなりきたー!!

昨日、ジャスコで喪服を購入しました。
喪服って高いのね。
男性用の軽く倍はしたさ。しかもバックと靴も買った(私、基本的に地味系なのを持っていない)ので、これまたすごい金額に。来月の支払いもやばそうだわ。はひー。

そんで今日。
緊張したけど、だんなの家族も一緒だったし、お寺だったので特にそんな手伝いをしなくて良かったみたいだったので(たぶん)、いろんな人に挨拶しただけで終わりました。ふつーにビール飲んじゃったし。うへ。

でも疲れたー。法事って何であんなに精神的に疲れるんだろう。家に帰ったら爆睡してしまい、気づいたら夜だった。
そういえば、ご飯も食べてないな。でも今から作るのはめんどくさいから今日はいいや。
だんなはバンドの練習に行ったので(ヤツはタフだ)、一人だし。

そんな一ヶ月目です。ぬほー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
それぞれのだるだる。
何気に当ブログの名称 『だるだる日記』 で検索かけてみれば、出るわ出るわ(笑) ジャンルの違う多くの方々が 『だるだる』 という言葉を使ってるんですね。 その中からいくつか… ...続きを見る
だるだる日記
2006/12/09 20:32
それぞれのだるだる。
何気に当ブログの名称 『だるだる日記』 で検索かけてみれば、出るわ出るわ(笑) ジャンルの違う多くの方々が 『だるだる』 という言葉を使ってるんですね。 その中からいくつか… ...続きを見る
だるだる日記
2006/12/09 20:33
それぞれのだるだる。
何気に当ブログの名称 『だるだる日記』 で検索かけてみれば、出るわ出るわ(笑) ジャンルの違う多くの方々が 『だるだる』 という言葉を使ってるんですね。 その中からいくつか… ...続きを見る
だるだる日記
2006/12/09 20:34
それぞれのだるだる。
何気に当ブログの名称 『だるだる日記』 で検索かけてみれば、出るわ出るわ(笑) ジャンルの違う多くの方々が 『だるだる』 という言葉を使ってるんですね。 その中からいくつか… ...続きを見る
だるだる日記
2006/12/09 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてYUKIYAと申します。お邪魔します。

自分が運営しているブログと同じ名称のサイトさんを探しているうちに、ココヘ辿り着きました。

新婚さんだそうで、いろいろ大変なこともありますよね?
自分は男なので、嫁さん側親族と過ごす時間は緊張することが多くて気疲れしたりします。
で、帰省したりすると釣り出掛けたきり、戻らない…そんな感じで数年うまく?付き合ってますよ(汗)

すいません、ちょこっとトラバさせてください〜よろしくおねがいします。
YUKIYA
2006/12/09 16:55
誤送信でトラバが4通も…スイマセンデス( ;´д`)
YUKIYA
2006/12/10 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなこんなで だるだるにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる