だるだるにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のナツは鎌倉がアツイ!

<<   作成日時 : 2007/07/22 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長い一週間がやっとこさ終わりました。

先週から同じ部署の先輩が夏休みに入り、普段二人で行っている仕事を一人でやらなきゃならないハードな一週間でしたが、なんとか乗り切りました。

でも一週間が限度だね。ラスト二日はたまっていく書類を横目に現実逃避してました。

ま、そんなことはさておき、行ってきました鎌倉。

なぜって?それはワンピースのスタンプラリーをやってるからさ♪由比ヶ浜にサニー号が来ちゃってるからさ♪

うちの会社はマンガ部があるほど漫画好きが多く、もちろんワンピースも人気だもんで、会社の同僚4人と遠足気分で行ってきました。

行くからには初日から参加せねばとみんな気合十分。
9時に横浜駅で集合して、江ノ電に乗って10時半からのオープニングセレモニーから参加したぜ。

画像


遠い!人多い!
ガキンチョばかりかと思えば、大人のほうが多い。しかも女。
そしてコスプレも若干。サンジ率高し。

タッキーと翼が主題歌を歌っているから期待してたんだけど、声優しか登場しなかったので、残念。前日のオールスターで疲れちゃったのね。

あ、でも作者が生で見れました。わりと若いにーちゃんだった(遠くからしか見てないけど)。あれが億万長者の顔か。おがんでおこう。

生ルフィ=クリリンの声も聞けた!

さて肝心のスタンプラリーは鎌倉市内にちらばっているルフィの仲間を7人探して、最後に由比ヶ浜に戻って景品と交換するシステムだが、これが結構な広範囲。

藤沢駅
江ノ島駅
鎌倉駅
銭洗弁財天
本覚寺
小町通り
鶴岡八幡宮

これを一日で周って17時までに由比ヶ浜に帰って来いってか??

オバチャン、頑張るよ。7個集めないとクリアファイルもらえないもん。

ってなわけで、やったよ。7個全部集めたよ。
鶴岡八幡宮から銭洗弁天まで歩いたよ。
大人の特権のタクシーは1メーターしか使わなかったよ。

せっかくなんで、スタンプを押すだけじゃなくて、それぞれ観光もお参りもしてきた。本覚時なんて、普段なら絶対寄らないからね。

あと、いろんなところがワンピースバージョンになってて、それも寄っていたら、由比ヶ浜に戻る頃は景品交換のギリギリの時間だったけどね。

1時間に1本走る麦わら号(江ノ電のワンピースバージョン)にも乗ったし、ローソン由比ヶ浜店にも行ってきた。

画像


何気にココが一番テンションmaxだったかも・・・

そして、景品交換するのに1時間ぐらい並んで、手に入れたぜクリアファイル!ここまでやれば感動だよ。月曜から会社で使おう。

最後に桜木町で飲んで、海で始まって、海で終わった一日でした。

いやー、久しぶりに充実した土曜日を送れたぜ。
早起きするもんだねー。

しかも江ノ電の一日乗り放題の切符を使ったので、食費以外全くお金を使わなかった。良く歩いたから健康的だし。

スタンプラリー万歳!!

また行こう。今度はダンナを引き連れて。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のナツは鎌倉がアツイ! だるだるにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる