だるだるにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS またひとつ大人に

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生初ギャンブル

しかも競馬

しかもいきなり東京ダービー

タツパパに誘われ、興味本位で行ってみましたの。

場所は東京競馬場。
府中なので、家から意外と近い。

メインのレースは15時半からだけど、1日に何回かレースをやっているので、メインの前に流れを勉強するため、早めに行くことに。

着いたのは12時ぐらいだったけど、改札の時点で、すでに結構な人。


画像


ほんとにいろんな人がいっぱい。
1人で来ている慣れた感じのおじいちゃん、若いカップル、家族連れ、いかにもな競馬好きのおっちゃん、オタッキー、外国人もちらほら。女性同士で来てる人もたくさんいたよ。

画像

入り口前で出迎える謎の金ピカうまこ。

画像

ちょっとテンションあがってきたー

画像

入口で入場券(200円)を買います

画像

よく見る競馬セットもちゃんと売ってます(やっぱり赤ペンは必須なのね)

画像

まずはパドックで馬の状態をチェック。

画像

うまこがいっぱい。スタイルハンパねー。

よさげな馬が決まったら発券所へ
画像


マークシートで予想を記入し、この紙を機械に入れば準備OK。
超簡単。
画像

初心者なので、控えめにね。100円から賭けられるので、ゲーム感覚でできちゃうのがいいね。

準備が出来たら、レースが行われるコースへ。
画像

広すぎて全コースは見渡せないので、大画面で観戦。

まだメインのレースじゃないのに、観客席はすでにこんな感じ。
後ろの席は全て予約して買う指定席。入場券(200円)だけの人は立ち見です。
画像


立ち見でも迫力満点なんだけど、一日中いる場合は指定席を買っておいて、途中でご飯食べに行ったり、
競馬場内に公園もあるのでウロウロして、レースはゆったり座って観戦するのがいいかもね。

画像

あっ、今日の国歌斉唱はサチコだって!

そしてレース観戦。
何百円しか賭けてなくても、お金が絡むと人間は興奮するもので、勝てばその味をしめるし、負ければ悔しくて次も挑戦したくなる。

馬も生き物だから、人気の馬が必ず勝つとは限らないし。
同じ動物だから、そこまで力の差は無いだろうし。
何回も写真判定になるし。

1つのレースが終わると、人の群れはパドックに戻り、次のレースに出場する馬を予想する。
一日で12レースぐらいやるんだけど、ずっとこれの繰り返し。

そして本日メインのレース。
画像

人の数がさっきまでの比じゃない。
コースどころか、スクリーンさえも見えない!
これじゃ、オールスタンディングのライブじゃあ〜

周りの人の反応でレースの状況をどうにかチェック。

そして結果は、、、、

画像


勝った!!!!!

あーもっと賭けておけばよかった〜〜〜〜

いろんな予想の仕方があって、私は一番倍率が低いやつだったんだけど、
もっと正確に賭ければ万馬券だったんだってー。なぬー。

今回はあくまでも勘で決めたので、今度はちゃんと馬とか騎手とかリサーチしてからまたやりたい!

そして人はギャンブルにハマってゆくのでした。
こわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またひとつ大人に だるだるにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる